屋外公園設置のためのスケーラブルな照明制御システム
公共公園の照明は安全を保証し、日常使用、季節のテーマ、特別なイベントのための動的な視覚効果を可能にします。このシステム設計は、屋外公園環境のための堅牢でスケーラブルな照明制御インフラを概説しており、機能的な照明とプログラム可能な効果を統合しています
公共公園の照明は安全を保証し、日常使用、季節のテーマ、特別なイベントのための動的な視覚効果を可能にします。このシステム設計は、屋外公園環境のための堅牢でスケーラブルな照明制御インフラを概説しており、機能的な照明とプログラム可能な効果を統合しています
制御室には、照明シナリオ(例:日常のスケジュール、祝日のディスプレイ、イベントトリガー効果)のプログラミング用のソフトウェアを実行する照明コンソールまたはコンピュータが設置されています。制御信号はイーサネット(RJ45)を介してArtGate Arma、DMX-Ethernetコンバータに送信され、DMX512プロトコルを使用してデータを分配します。
ArtGate Armaから、DMX信号はSplitter Duo Armaに送信されます。これは、厳しい条件(-40°Cから+70°C)でも大規模な公園エリアで信号の完全性を維持するブースター/スプリッターです。スプリッターは複数の照明ゾーンに信号を分岐し、最大4つの光学的に絶縁されたDMXポートをサポートします。追加のArtGate Armaユニットはイーサネットを介してネットワークに接続でき、新しい公園セクションへの制御を拡張し、Art-Net IVを使用して最大32,768のDMXユニバースをサポートします。
DMX制御のRGBフィクスチャは、歩道、ベンチ、境界、土手、水中特徴(池の噴水など)を照らします。これらのIP65定格フィクスチャは、連続した屋外使用を目的として設計されています。樹冠照明は、プログラム可能なRGBフィクスチャを使用して、時間に基づいたエフェクト(例:秋の暖かい色合い、冬のクールな白)やイベントに基づいたディスプレイ(例:フェスティバルのパルス色)を作り出します。
戦略的に配置されたムービングヘッドフィクスチャは、アートインスタレーション、彫刻、またはパフォーマンス中のインタラクティブな効果に対して正確な照明を提供します。これらのIP65定格ユニットは、DMX512およびRDMをサポートし、リアルタイムのフィードバックを可能にし、ビーム方向、色の変化、またはゴボパターンなどの機能を提供します。電力要件は通常、100–240 V ACの範囲です。
ArtGate ArmaからのイーサネットラインがPixelGateに接続され、Art-NetまたはsACNプロトコルを使用してビデオウォール、メディアファサード、樹木や橋梁のストリップ照明などの複雑な設置において個々のLEDピクセルを制御します。公園のLEDウォールは、物語駆動のビジュアルを表示したり、自然環境に溶け込んだりすることができます。
両モデルともIP65のIP規格を持っています
動作温度は−40 °C … +70 °Cです
電源入力は110–250 V ACまたはPoE(IEEE 802.3af)です
DMXポート:最大4つの光絶縁ポート
Splitter Duo ArmaはDMX512、RDM、Art-Net 1–4、sACNをサポート
ArtGate ArmaはDMX512、RDM、Art-Net 1–4、sACN、KiNet、RTTrPLをサポート
イーサネットポート:2 x 10/100 Mbスイッチ
寸法(mm):199 × 56 × 149
冷却:受動的、ファンレス
保証:36か月
このシステムは、公園が日常の照明を自動化したり、季節のディスプレイ(例: ホリデーをテーマにした木の照明)を作成したり、イベントベースの効果(例: 夜間イベント用の動きセンサーで作動するスポットライト)をトリガーしたりすることを可能にします。シナリオは制御室でプログラムされ、保存され、リモート診断により現場の技術者の必要性が減少します。システムは、新しい通路、設置物、またはゾーンを含むように容易にスケールします
この記事で言及されているデバイス(ArtGate Arma、Splitter Duo Arma、PixelGate Arma)の詳細な製品ページを表示するには、Sundrax Electronicsのウェブサイトをご覧ください:
これらのページには、各デバイスの仕様、マニュアル、および構成の詳細が記載されています