ブロードキャストトランスミッション – 1つまたは複数の送信者がネットワークのすべての「参加者」に情報を送信する方法 – は、すべてのデバイスが受信しなければならないサービスネットワークパケットに特に役立ちます。しかし、ほとんどのデバイスがこの情報を必要としない場合、ブロードキャストは非効率的になります
ブロードキャストトランスミッションには以下の欠点があります
- ネットワークの過負荷: すべてのデバイスがすべてのパケットを処理するため、高トラフィックの下で過負荷になる可能性があります
- データの損失: ブロードキャストパケットの過剰は、不安定なネットワークパフォーマンスを引き起こす可能性があります
- 脆弱性: ネットワークは攻撃に対して脆弱になり、侵入者がブロードキャストパケットでそれを過負荷にする可能性があります
Art-Netはブロードキャストトランスミッションを利用しているため、パケットが常に配信されます。この結果として、Art-Netは大量のストリームを処理する際にスイッチが過負荷になる可能性があります
この問題は、DMXが特定のノードにアドレス指定された断片として送信されるために発生します。スイッチがデータストリームを生成するコンピュータに接続され、5つのスイッチポートを持つ状況を考えてみましょう。ブロードキャストトランスミッションのため、このデータストリームはスイッチのすべてのポートに配信されます
すべてのスイッチがそのようなトラフィックを適切に処理できるわけではありません。Ciscoのような高性能デバイスはブロードキャストパケットの処理を最適化しようとしますが、予算モデルはブロードキャストトラフィックの結果として過負荷になりフリーズする可能性があります
スイッチが多くのデータフローを処理するように設計されていても(例えば、10–100 Mbps)、1 Mbps程度の低いブロードキャストトラフィックでも重大な問題となる可能性があります。ギガビットスイッチでも、このような量のブロードキャストデータの処理に問題が生じる場合があります
ハードウェアの故障による問題が発生した場合、論理的にはそれは局所的に、あるいは少なくとも特定のネットワークセグメントでより強く現れるはずです。しかし、安定して動作していたネットワークが突然明白な原因もなく障害を経験し始めた場合、ブロードキャストフラッディングが疑われるかもしれません